バリーのいとをかしきブログ

不定期更新~自由にやっていきます!!~

CORRIDOR〜赤坂サカス デリシャカス2017〜

 

 

今年もこの季節がやってきました。

 

ホラーの季節です!!

 

今回紹介するのは、赤坂サカス、大まかに言えばTBSや赤坂BLITZの近くにあるウォークスルー型VRホラーアトラクションMAGIC-REALITY CORRIDOR」というホラーアトラクションです。

 

まずは、サイトの紹介です。

 

赤坂サカス|デリシャカス2017 GOURMET & FUTURE TV

 

 どのような内容なのか?イマイチわかりませんよね?子どもも楽しめるのか?それともカップル向きなのか?詳しく語りたいと思います。最後の方にはネタバレに近い文章も出てくると思うので、ネタバレしたくない方は警告の前で読み終えてくれればOKです。

 

そして、公式サイドでは順次情報を更新しているそうです。

 

TYFFONIUM

 

それでは、レビューをしていきますね。

 

・アクセス

千代田線赤坂駅から徒歩5分

赤坂BLITZから徒歩3分

 

TBSという看板目指して歩けばすぐわかると思います。TBSを前に赤坂BLITZが右側に来るような位置に入り口があります。

 

f:id:peachblack18:20170728162129j:image

 

⬆︎こんな看板があるからわかると思います。

 

・料金

 

無料!!

 

待ち時間は平日のお昼に行ったら45分待ちでした。VRのため装着に時間がかかりますので人数が少なくてもまぁまぁ待ちます。土日は混むでしょうね。

 

 

・営業時間

2017/07/15〜8/31(期間限定)

11:00〜21:00 

 

 

感想のコメントには一部ネタバレが含みます

一応、ここでは注意とかでも説明受ける部分を記入して詳細はあまり書かない予定です。

 

・感想(5点満点)

グロさ:★★★☆☆ 3.0(血はないが虫が怖い)

明るさ:★★★★☆4.0(ほとんど暗くない)

長さ:★★☆☆☆ 2.0(5分という時間制限がある)

怖さ:★★★☆☆ 3.0(割とリアルで怖い)

 

 まず、去年乃木坂のVRホラーを体験しました。その時のレポートは以下に掲載。

 

 

peachblack18.hatenadiary.jp

 

 

このVRは画質がね…残念でしたよ。そして映像だからまぁ、ほとんど可愛い乃木坂ちゃんを見ているだけでした。

 

しかし、今回は違います。体験者はクロマキーグリーンの布が周りにある部屋をただ歩くだけというシュールな映像を、待ってる時にモニターから見ることができます。

 

体験する時にVRだけでなく、機械のリュックを背負います。これでリアルかつ自分で歩けるお化け屋敷の映像が目の前に繰り広げられます。

 

あと、手にランタンを持ちます。また、これは2人まで同時に体験できます。

 

また2人で体験する時は手を繋ぐかリングをお互い持つの2択です。カップルにはオススメです♡

 

 

是非この夏、新感覚のお化け屋敷を体験してみてください!!

 

さて、ここからは実際にどんな感じだったのか。一部ネタバレが含みますのでネタバレ無しで楽しみたい人はここまで。少し知りたい人は以下も読んでください。

 

まず、VRをつけてどうやって歩くのか?これは体験する前に説明も受けますが、下に魔法陣があります。この道しるべに沿って歩いて行きます。途中にドアがあるのですがドアが開いたら進んで行くという感じです。

 

感動したところ。まず友達やVRをつけてくれているスタッフが黒い影で見えること。そして声がヘッドホンから聞こえてくること。多分マイクが内蔵されているのでしょうか?なんかゲームのヘッドセット使ってるみたくてテンション上がりますよね。

 

そしてTBS のロゴが見えたらお化け屋敷がスタートします。基本的には大きな音で驚かせたり、ゾンビ、虫が襲いかかってきます。

 

特にこの中でも虫は本当に気持ち悪かったです。映像とわかっていても虫は本当にリアルでしたね。「うわっ!」とついつい叫んでします。虫が本当に苦手な人はやめておいた方がいいかもしれません。あっ、ちなみにGではなくウジ虫となんか飛んでくる虫でしたね。

 

あと5分という制限時間があります。タイマーなど表示はないので頑張って脱出してください。ただ歩いていればOKです。ドアは近くまで行かないと開いてくれません。そこだけ気をつけてください。

 

雰囲気は西洋の館です。バイオハザード1の洋館をイメージしてくれればOKです。

 

 

 

そんな新感覚のお化け屋敷。是非無料ですし、TBS には他にもたくさんの楽しめる企画やグルメがたくさんあるので夏を楽しんでください!!