バリーのいとをかしきブログ

不定期更新~自由にやっていきます!!~

呪いの指輪の家〜東京ドームシティ〜

ホラーは苦手だけどついついお化け屋敷に行きたくなってしまいます。バリーです。

 
8/31に友達と東京ドームシティにある夏季限定「呪いの指輪の家」に行ってきました。
 
ここからはレビュー(ネタバレが多少含むため見たくない人はご注意)
 
 
もう一度言っておきますが、ネタバレが含まれる可能性があるので知りたくない人はブラウザバックorこの画面を消しましょう。
 
 
 
まず、お化け屋敷のストーリー(ホラー系の画像が苦手な方は閲覧注意)⬇︎
 
このお化け屋敷はミッション形式で入口で指輪をもらい鮎子という女性の薬指に指輪をはめてあげる物語です。
 
行きたいけど…どうしよう?という方のために少し中の雰囲気をいうと
 
呪いの指輪の家(超・絶叫編)
グロさ:★★★☆☆  3.0(ややグロ)
明るさ:★★★★☆  4.0(明るい)
長さ:    ★★★☆☆  3.0(苦痛ではない)
怖さ:   ★★★★★   5.0(個人差あり)
 
 
今までほとんど機械仕掛けのお化け屋敷しか行ったことがなかったので、怖かったですね。
 
気になる方のためにQ&A形式で解説
 
Q.全て機械仕掛けですか?
 
A.機械とキャスト、8:2くらいですかね。
 
 
Q.暗くて前が見えないとかあります?
 
A.始めの方は少し暗いです。しかし、基本的に真っ暗で何も見えないということはありません。
 
 
Q.途中でリタイアできますか?
 
A.できません。
 
呪いの指輪の家(詳細)
 
【期間】8/21〜9/23
【時間】
絶叫編   10:00〜16:00
超・絶叫編 17:00〜22:00
 
絶叫編と超絶叫編では演出が一部異なるそうですが、超絶叫編しか行ってないので、比較とかはできませんm(_ _)m
 
夏の締めくくりにお化け屋敷、どうですか?