バリーのいとをかしきブログ

不定期更新~自由にやっていきます!!~

台場怪奇学校(期間限定地獄少女コラボ)〜デックス東京ビーチシーサイドモール4階〜

 

今回紹介するのはお台場、デックス東京ビーチシーサイドモール4階にある台場怪奇学校というお化け屋敷です!!

 

期間限定で地獄少女とコラボしていたので普段がどんな感じかは改めて行く機会がありましたら紹介したいと思います。

 

まずは、サイトの紹介から

 

↓台場怪奇学校

台場怪奇学校

 

地獄少女とコラボページ(ストーリー)

台場怪奇学校×地獄少女|台場怪奇学校

 

それでは、レビューを書いていきます。

 

 ・アクセス

りんかい線 東京テレポート駅 から徒歩5分

 

大きな出口を目指してエスカレーターを登ると目の前に観覧車が見えると思いますが逆ですね。

 

 f:id:peachblack18:20170814212807j:image

 

これとは逆の方向に、目の前の橋みたいな通路を使えば楽々。

 

そしてジョイポリスを目指してくれればOKです。ジョイポリスの入口があるところが3階です。そこにあるエスカレーターを使って4階へ行くと…。

 

f:id:peachblack18:20170814082349j:image

 

なんともレトロな雰囲気が。ここのゲームセンター。レトロゲームがたくさんあってオススメです。

 

f:id:peachblack18:20170814082445j:image

 

ハウスオブザデッドの初代があるなんて(T ^ T)

感動です!!

 

それはさておき台場一丁目商店街についたらずーっとまっすぐ歩けば着きます。

 

f:id:peachblack18:20170814082606j:image

 

期間限定の目印です。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 

 

あとで調べたところ外観撮るの自由だそうです。まぁ普通はそうか…撮り忘れましたm(_ _)m

 

・料金

 

800円

 

うん…最近の東京のお化け屋敷ってこれくらいの値段しますよね…。

 

・営業時間

 

11:00〜21:00(最終受付は20:45)

 

期間限定地獄少女コラボ(第2弾)

2017年8月1日〜2017年9月10日

 

 

・感想

感想のコメントには一部ネタバレが含みます

ネタバレが出てくるところでは注意書きをするのでそれまではネタバレというよりかはおおまかな概要を書いていきたいと思います。

また、感想を書いているのが行った日から一週間くらいあとに書いているため少しあやふやな部分がありますが、ご了承ください。

 

・感想(5点満点)

グロさ:★★☆☆ 2.0(グロくはなかっと思う・・・。)

明るさ:1.0(懐中電灯を渡されるほどかなり暗めに作られている)

長さ:★★☆☆☆ 2.0(所要時間は5~10分くらいですかね)

怖さ:★★☆☆ 2.0(そこまで怖くないかな)

 

といった感じです。懐中電灯を渡されるのですが、まぁまぁ明るくないという・・・。赤のライトなので・・・。

 

怖い人用に魔よけモードというのがあります。懐中電灯の光が強力になるそうです。あと魔よけの鈴もあるそうです。お化け屋敷の雰囲気を楽しみたいならありかもしれません。正直、懐中電灯・・・当てないとかなり暗いです。

 

あと注意点ですが、2人以上で体験するとき懐中電灯にひもがくっついているのですがそれを後ろの人は握らなければいけません。つまり、前の人の歩くスピードが大切になってきます。安全性を考慮しているんだな。と思います。

 

さて、今回珍しく怖さが低めの評価をさせていただきました。

 

しかし

「絶叫回数ランキング」全国第2位(2009年 週刊FLASH

「恐怖度ランキング」全国第3位(2011年 日経トレンディ
などにランクインした、本格的なお化け屋敷です。

 

とホームページにかいてあります。

 

しかし、怖くなかった?というかこれは演出なのか?という怖さ半減する要素があったのでそれを少し書きたいと思います。

 

ここからは少し詳細に書くのでネタバレが含まれます。

ネタバレ無しで楽しみたい方はここで読むのをSTOPしていただければOKです。

 

それでは書きますね。

 

 

最後にキュイーーン?という掃除機のような音が!?後ろからはオバケが!?これは…怖いのか?途中でオバケは追いかけるのをやめました笑笑

 

 

そしてこの記事をアップしてももうすでに終わってますよね…。これ…。

 

完全に日記ですね…。

 

東京ドームシティのおばけ屋敷の期間もそろそろ終わってしまうので早めに書いて投稿したいですね。