バリーのいとをかしきブログ

不定期更新~自由にやっていきます!!~

ほん怖プレゼンツ「乃木坂46VRホラーハウス」

8/26(金)、お台場夢大陸で開催している「ほん怖プレゼンツ『乃木坂46VRホラーハウス』」に行ってきました!!

 

もう、終わってしまいましたがゆる〜くやってるブログなので、レビューしておきます。

 

・感想(5点満点で)

グロさ:★☆☆☆☆ 1.0(血などはない)

明るさ:★★★★★ 5.0(映像なので)

長さ:★★☆☆☆ 2.0(5分くらいの映像)

怖さ:★★☆☆☆ 2.0(ラストが…)

 

VRの映像だと、自分の周りに乃木坂のメンバー、生駒里奈齋藤飛鳥桜井玲香高山一実西野七瀬が、自分のすぐ近くにいるように見え、ホラーというよりテンション上がりますね。ものすごく近いのでドキドキしましたね。

 

自分の周りで話し始めるんですよ!!ファンにはたまらない演出となっていました。15cmくらいの距離に乃木坂のメンバーがいるような感覚です。

 

しかし、残念なのは画質。これが本当に残念。HDだったらいいのに、とにかくピントがズレてるのかな?と感じたくらい画質が悪かったです。やはり、ゲームではないから映像となると難しいのでしょうか?

 

画質が良ければ満点ですね。

 

しかし、お化けだけは画質良かった気がするのは気のせいかね…。

 

f:id:peachblack18:20160906112750j:image

 

⬆︎こんなパネルがありました。

 

VR映像の映画とかそのうちできるのでしょうか。

 

ジョイポリスにあるVRのお化け屋敷?怖そうですね…。

 

夏のお化け屋敷レビューブログ。書く気力があればあと2,3個書くのでよろしくお願いします。

 

【予定】

・東京レジャーランド「ヘルハウス」⬇︎

ヘルハウス〜東京レジャーランドパレットタウン店〜 - バリーのいとをかしきブログ

 

よみうりランド「ひゅーどろ〜紅蓮の刃〜」